皆さん、こんにちは。

本日も相変わらず暑いですね〜

昨日は夕方にバテて、早退してしまいました・・・。

目の疲れが取れず、開けるのも辛い状態だったので、土日祝も診察している眼科に行ってきました。

流石、、土日祝も患者さんは多いですね。何だかんだで、診察に二時間近くかかりました。

結果は『気のせい』。

気のせい???

そんななずは無い!凄く疲れ目で辛いのに・・・。

出されたのは目薬二種類だけ。

まぁ患者に出来るのは先生の言う事を信じるしか出来ません。

朝昼晩と寝る前に二種類を五分間隔をあけて点眼してます。

夏バテなのか、疲れが全く取れません。

もう、良い歳なんですかね〜

本日は朝からお客様宅に提灯の配達と組み立て設置に伺っておりました。

一対物の御殿丸と住吉です。

汗だくになりながら、脚立を持参し、均等にバランスを考えて、設置して参りました。

まぁ値段も高い物をお買い上げ頂いてるだけあり、凄く綺麗ですよね。

折角ならって事で、対の商品を購入頂きましたので、対柄の絵は綺麗ですよね。

お客様にも喜んで頂けた様で、満足しております。


 写真を撮らせて頂く許可を取り、撮影させて頂きました。

明るい状態で撮影しておりましたが、暗くした方が綺麗に見えるなぁ〜?
とお客様と話し、電機を消しての写真も撮影させて頂きました。

ご協力、有難う御座います。

映ってませんが、下置きの三本足の行灯も御座います。

これ程完璧に準備されるお客様は最近では珍しく、弊社と致しましても、参考資料にと写真を頂きました。

結局は先ず日記に使ってますが・・・・


でも、やはり綺麗ですよね。

お盆が来たな〜と実感出来ます。


と、言う事で本日のメインイベントの報告でした。
皆さんも、お盆の準備はされてますか?

初盆お方におかれましては、8/1から奉られているお宅も沢山御座います。
8/10からと言う方が多い様ですね。

皆様も、準備は早めにされて、ご先祖様をお迎え致しましょうね。


寺院日記の途中で又脱線してしまいました。

次回は寺院日記に戻ると思います。

では、寺院日記の方も是非ご期待下さい。

本日は、これにて終了致します。