新世紀位牌 ひなた 4.0寸 メープル 台座(ブラック・ピンク・ゴールド)

HOME > 商品一覧 > 新世紀位牌 ひなた 4.0寸 メープル 台座(ブラック・ピンク・ゴールド)


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

新世紀位牌 ひなた 4.0寸 メープル 台座(ブラック・ピンク・ゴールド)

台座の色
レイアト
書体
文字の色
梵字

▼価格 ¥69,300

数量:

▼詳細
【文字彫り内容の送信方法】
ご注文後、弊社よりメールを送りますので、
文字内容など必要事項を返信ください。
※白木の位牌 表裏の写真でもOKです。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
(TEL) 0728645773 (FAX) 0728645774


◆文字彫り代、1名様分(両面)サービス◆

●商品名:新世紀位牌 ひなた
●サイズ(1サイズのみの設定です)
4.0寸・・・高さ16.0 × 台幅 6.4 × 奥行 3.2cm
●材質
・札板:天然木、ウレタン仕上げ
自然の個性を生かした美しい木目。質感、色合い、表情は人柄と同じくひとつひとつ異なります。色味の微妙な違い、木目の量や位置など一つとして同じ物はありません。それも天然木の特徴を生かしたこの位牌の魅力となっています。木材に関する豊富な知識と、木のぬくもりを通してモノづくりに探求する山形の木工職人が一つ一つ丁寧に仕上げています。
・台座:真鍮製、ショット塗装
真鍮は銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金です。黄銅(おうどう、こうどう)とも呼ばれます。一番の特徴は落ち着いた独特の風合いと重厚感です。富山県高岡市の伝統産業「鋳物」の鋳造・加工技術を生かし、お位牌に最もふさわしいデザインに仕上げました。素材の美しさを生かし、職人が一つ一つ手作業で仕上げています。
●生産地:日本(札板:山形県、台座:岐阜県、塗装:富山県)
●接続:強力ネオジウム
台座と札板の接続は強力ネオジウム(マグネット)を採用。半永久的磁力でしっかりと接続してあります。
※心臓ペースメーカーをご使用の方や電子機器を近くに置かれる際にはくれぐれもご注意ください。
※強力ネオジウムで札板と台座は接続されておりますが、お位牌を手にする際は、必ず台座に手を添えるようにしてください。札板だけ持つと重みで台座が落下する場合がございます。
●携帯用 巾着袋付き
綿ビロード(ベルベット)生地を採用。毛羽を使用した厚手で柔らかい巾着袋です。札板のみが入るサイズとなっております。お位牌を傷つけることなく優しく包み込みます。旅行や思い出の場所を巡るなど、一緒にお出かけされる際にご使用ください。

■お知らせ
「新世紀位牌ひなた」には、札板に素材の異なる「ウォールナット」「パドーク」「メープル」の3種類ございます。また、それぞれにおいて台座カラー3色(ピンク・ブラック・ゴールド)との組み合わせが可能です。

■サイズ・色について
●天然素材をそのまま使用しているため、お位牌ごとに木目や色味が異なり、それぞれに個性がございます。また、着色や調色は一切行っておらず、自然の色、木目を生かした仕上げとなっております。あらかじめご了承ください。唯一無二の天然木という自然由来の特徴・個性がこのお位牌の最大の魅力です。
●全て天然材を使用しており、また手作りのため、表記寸法に比べて若干の差異(1〜2mm程度)が生じる場合がございます。
●ご使用のモニターの発色加減で、商品ページの画像と実際の色とが若干異なる場合がございます。

■取扱いについて
●普段のお手入れは、柔らかい毛バタキでそっとホコリを落とす程度で結構です。汚れが目立つ場合は柔らかいタオルを水で濡らし、そっと拭いてください。その場合、絶対に金粉・金箔の箇所は拭かないでください。
●化学ぞうきん、油性ワックス等は一切使用しないでください。
●札板は天然木製品ですので過度の湿度、乾燥、高温を嫌いますのでご注意ください。
◆新世紀位牌 ひなた:ぬくもりと優しさ、心に寄り添うあたたかさ。 太陽に照らされるようなぬくもりと、日々の暮らしに寄り添うあたたかさをコンセプトとしたお位牌です。同じ時間をともに過ごすものだからこそ、お仏壇に、お部屋に、暮らしに調和し、何より心に寄り添う気持ちを大切に、「人の心に調和するお位牌」を目指しました。 デザイン、素材、品質にこだわり、ひとつひとつの工程に心を込め丁寧に作り上げました。祈りと想いを込めたお位牌が、少しでも心のよりどころとなって頂けることを願っています。 ◆札板3種、台座3種からお好きな組み合わせをお選びいただけます。
お気軽にお問い合わせください!0120-03-5940 営業時間 10:00〜18:00 定休日 木曜メールでのお問い合わせ

ご注文方法について

ページの先頭へ