皆様、こんにちは。

本当に更新が出来なくて申し訳なく思います。

にも関わらず、多くのアクセスを頂きまして、感謝致します。

 と言っても、又お盆シーズンの到来で多忙に多忙を極める時期ですが、何とか日々業務の中で日記を書く日時をルーティン化して行きたいと思います。

 出来るだけ、寺院紹介や時折日常又は愚痴を綴りたいと思います。



 さて、久し振りですが寺院紹介です。

今回は四国八十八ヶ所の札所

 吉祥寺さんです。

 まぁほぼ一年前の事ですが、大阪南港より車をフェリーに乗せ、愛媛県の東予港へ。

朝一、大体6:15位だったと思います。

さて、何処に行こうか???

カーナビにて最寄の札所を探す事に。

そこで向かったのが吉祥寺だったと思います。
愛媛での一番目か二番目に参拝した寺院です。
・・・・一年前の記憶を振り絞って書いてるので多少の誤差はお許し下さい。

 朝早くだった為、天気は抜群に良いのですが、他の参拝者は居ませんでした。

だって、7:00前後ですからね(笑)

 昔は写真を撮る時に景色や建物だけを撮り、載せる方が綺麗だと思い、人の波が途切れたタイミングや、人が居ない時をシャッターチャンスと思い撮ってました。

しかし、そんな写真を後日帰って見てみると、状況が思い出せない・・・。
あれ、これ何時だっけ?何やったかな?って。

だから、最近は人や他の物も込みで写す事にしてます。

その方が自然だし。

そう考えると、朝一に参拝した吉祥寺さんは誰も写ってないので少し寂しいです。
札所なんで、勿論参拝者が途切れる事なんて無いですが、深夜から朝一にかけては流石に参拝は・・・・ねぇ?

次回は、吉祥寺さんに関する詳細を載せたいと思います。

カミング・スーンです。
直ぐに更新出来る様に頑張ります!!