さぁ、今日は何と二本立てです。

何故なら、本日の予定が事の他スムーズに進み、少し時間が開いたので・・・。

しかも、Bと今回のCは同じ場所なんですよね。写真の都合上、二回に別けましたが。

だから、数日後に似た様な日記書いても、飽きるでしょ?

って事で、都合良く連続日記に至りました。

写真自体は沢山撮ってますが、ブログの都合上、三枚が限界なんですよ。

別サイトの様に、写真ギャラリー的なアルバムを保管出来る場所があれば、沢山紹介出来るんですが・・・・。

日記に載せる都合上、画質と容量を落としてます。

元のまま乗せると凄く重くなるので。

やはり、一つの寺社仏閣を紹介させて頂くのには莫大な量の写真で案内する方が良いんですがね。

読まれてる方に、参拝した気分になって頂きたいので。

判りますか?以前の写真では海に浸かってた鳥居が、引き潮により全貌を現してます。

真下に人だかりが出来てます。

凄いですよね。

って、実はこの後、私もテンションが上がり、年甲斐も無く走って鳥居に行きました。

ちょっとしたマメ知識。
まぁ皆さんご存知の方が多いと思いますが、ここ宮島の鳥居は地面に固定されておりません。鳥居自身の重さで固定して立っているのです。
それって、凄いですよね〜?
だって、今までの数々の台風や荒波等の災害をものともせずに現在まで不動の仁王立ち。
凄い。

私も、宮島の鳥居の様な人間になりたいなぁ〜と自分で日記を書き今思いました。今ね。

 では、今回は此処までです。

次回からは神社を離れ、隣の寺院への参拝に移ります。

次回、宮島編もお楽しみ下さい。