皆様、こんにちは。

最近は、暗くなるのが早くなりましたね。

店舗をしてると四季の移り変わりが良く判ります。

真っ暗になってから閉店業務をしてると思いきや、ええ〜?こんな明るい時に閉めていいの?と夏は思います。


さて、本日からは広島県の宮島編です。

ここには神仏融合の象徴的要素が満載です。

日記のカテゴリーに困りましたが、一応は寺社仏閣に入れてます。

厳島神社が有名ですが、宮島には寺院が二〜三ヶ寺御座います。

さて、これから数回に別けて書いていきます。

先ずは、船に乗り宮島へ。

ご存知とは思いますが、宮島へは船でしか行く方法が無いんです。
(泳いでとかジェットスキーで行けるとかは言わないでね・・・)

車も乗せれますが。

私は、手前の駐車場に一日駐車をし、徒歩にて、いざ宮島へ!

大体、20分位ですかね〜所要時間は。

直ぐに到着します。

お目当ての鳥居を見ようと外で居てると、本当に直ぐに到着し、言う程、シャッターチャンスは無いんですよね。

さて、宮島に到着です。

これから、厳島神社に向かい、隣の寺院に参拝し、以前にダライラマによる両界曼荼羅伝法灌頂会が行われた(勿論、私も参加しましたよ)寺院へ向かい、ロープウェイで山奥の修行場に行き・・・・

と考えている所ですね。

まぁ時間的にも、そんなに上手くは行きませんでしたが・・・・。

半日位で、宮島を制覇出来ると思ってました。

絶対に無理。

まる一日は必要です。

皆様、宮島観光に行かれるなら、宮島滞在は早朝から晩までか、一泊でお考え下さい。

キツイのが、山頂から歩いて向かう場所で古の昔から途絶えた事の無い【炎】が延々と灯りを燈してる。・・・らしい。

行ってないので、判りません。

さて、次回も宮島編です。

紹介する事が多いので、かなり続きますよ。

皆様、飽きずにお付き合い下さい。